ホーム > お知らせ > 住民基本台帳カードの新規発行・更新が終了します

ここから本文です。

更新日:2015年11月20日

住民基本台帳カードの新規発行・更新が終了します

個人番号カードの交付開始に伴い、住民基本台帳カード(住基カード)の新規発行・更新業務が終了します。

住民基本台帳カードの新規発行・更新の最終受付日は平成27年12月4日最終交付日は平成27年12月28日です。

交付は終了しますが、現在お持ちの住民基本台帳カードや電子証明書は、有効期限までご利用いただけます。

 

現在住民基本台帳カードをお持ちの方が個人番号カードを取得される場合、交付時に住民基本台帳カードを返納していただく必要があります。

※なお、住民基本台帳カード向け公的個人認証サービス電子証明書の発行は平成27年12月22日の午後4時をもって終了となりますので、お気をつけください。

 

 

お問合せ

住民課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。