ホーム > 個人番号カード休日交付

ここから本文です。

更新日:2016年7月1日

個人番号(マイナンバー)カード休日交付について

現在、個人番号(マイナンバー)カードを申請された方の受け取りにつきましては、交付の準備ができた方から順次交付通知ハガキを郵送しておりますが、申請されてからかなりの期間を要しており、3ケ月以上お待ちいただいてるような状況です。

受け取りには、本人確認のために必ず申請者本人にお越しいただくこととなっておりますが、平日にお越しになれない方のため、臨時で交付窓口の休日交付を行いますのでご利用ください。(ただし、15歳未満の方が受け取りに来られる際は、親権者の同行が必要です。)

なお、休日交付は個人番号(マイナンバー)カードの交付業務のみとさせていただきます。

また、休日交付の際、混雑が予想されますのでお手続きにお待ちいただくことがございますので、ご了承ください。

休日交付日

平成28年7月9日(土曜日)、7月10日(日曜日)午前9時から正午まで

平成28年8月6日(土曜日)、8月7日(日曜日)午前9時から正午まで

平成28年9月10日(土曜日)、9月11日(日曜日)午前9時から正午まで

お持ちいただくもの

個人番号カード交付通知ハガキ(個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書)

個人番号通知カード

住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

本人確認書類(*下記参照)

(1)次のうち1点(顔写真付の公的機関発行身分証明書に限る、コピー可)

住民基本台帳カード、パスポート、運転免許証、運転経歴証明書、身体障害者手帳、療育手帳、

精神障害者保健福祉手帳(顔写真付)、在留カードなど

(2)(1)をお持ちでない方

「氏名と生年月日」または「氏名と住所」が記載された町長が適当と認める書類のうち2点で

健康保険証、年金手帳、学生証、医療受給証、診察券(氏名と生年月日の記載されたもの)など、

いずれの書類も期限が切れたものは無効となりますので注意ください。

お問合せ

住民福祉課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。