ホーム > 暮らし・手続き > マイナンバー関連 > 「コンビニ交付」を実施しています!

ここから本文です。

更新日:2018年8月22日

マイナンバーカードでコンビニ交付を実施しています!

三郷町では、マイナンバーカードを利用して「コンビニ交付」を実施しています

 マイナンバーカードを利用して、住民票の写し・印鑑証明書、税証明等を全国のコンビニエンスストア等で

取得できるようになりました。

 今後さらに便利になり、様々な場面で活用されるマイナンバーカードをぜひこの機会に取得しませんか?

☆マイナンバーカードの申請を職員がお手伝いいたします

マイナンバーカードを作りたいけど、申請の仕方がよく分からない・・・という方に、

窓口で職員が申請のお手伝いをします。申請はタブレット端末を利用し、所要時間は10分程度です。

開庁時間内は随時受け付けていますので、気軽にご利用ください。

*持参していただくもの

 ①身分証明書(運転免許証・健康保険証など)

 ②個人番号カード交付申請書

(紛失した人は窓口で再発行いたしますのでお申し出ください。)

*タブレットで撮影する写真は、写真店等で撮影した写真よりも画質が劣りますのでご了承ください。

*マイナンバーカードは、申請より約3週間程度で完成します。

 カードができた方には郵便ハガキでお知らせいたしますので、役場に受け取りにお越しください。

交付手数料は無料です。

 

お問合せ

住民福祉課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。