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更新日:2017年3月1日

消費生活に関わる身近な窓口

近年、振り込め詐欺やインターネットを悪用した詐欺などの被害が後を絶たず、また平成28年1月から本格運用となったマイナンバー制度に便乗した詐欺が横行するなど、三郷町においてもさまざまな消費者トラブルが身近なものとなっています。
このような消費者被害に遭いやすい高齢者や若者をはじめ、住民が安全で安心した消費生活を送れるよう、困ったときや被害にあったときの消費生活相談体制の強化が求められており、三郷町ではこれまで、消費者の問題に迅速かつ適切に応じられるよう、広報等による啓発活動や相談窓口の充実、そして生駒郡各町との広域的な連携を図ってまいりました。
今後も消費生活に関わる身近な窓口として、将来にわたって広域連携の強化に取り組み、消費生活における安全性と利便性の向上を図るとともに、住民への啓発活動に取り組んでまいります。

平成29年3月1日

三郷町長森宏範



お問合せ

住民課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-73-6334

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