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更新日:2018年3月12日

消費生活に関わる身近な窓口

近年、架空請求ハガキなど、色々な役割の人物が登場する劇場型詐欺や、詐欺被害相談をかたる悪質事業者による勧誘などの被害が後を絶たず、また携帯電話やスマートフォンの普及により、心当たりのないメールやSMS(ショートメッセージ)が送られることにより、高額の振り込みを請求される詐欺など、三郷町内においてもさまざまな消費者トラブルが身近なものとなっています。
このような消費者被害に遭いやすい高齢者や若者をはじめ、住民が安全で安心した消費生活を送れるよう、困ったときや被害にあったときの消費生活相談体制の強化が求められており、三郷町ではこれまで、消費者の問題に迅速かつ適切に応じられるよう、広報等による啓発活動や相談窓口の充実、そして生駒郡各町との広域的な連携を図ってまいりました。
今後も消費生活に関わる身近な窓口として、将来にわたって広域連携の強化に取り組み、消費生活における安全性と利便性の向上を図るとともに、住民への啓発活動に取り組んでまいります。

平成30年3月1日

                                   三郷町長 森宏範



お問合せ

住民福祉課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-73-6334

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