ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 健康啓発・相談 > フレイル予防講演会を開催します!

ここから本文です。

更新日:2019年4月24日

フレイル予防講演会を開催します!

フレイル予防講演会「フレイル予防で元気で笑顔」

健康寿命とは、自立して元気に日常生活を送れる期間のことをいいます。健康寿命を延ばすには「フレイル」予防が大切です。

「フレイル」とは、高齢になるにつれて筋力、認知機能、社会とのつながりを含む心と体の活力が低下した状態をいいます。

三郷町は大阪大学とフレイルに関する共同研究を実施しており、平成30年度からフレイル健診を開始しています。

この機会に、フレイルについて知り、ぜひフレイル健診を受けましょう。

講演会の後、フレイル健診の予約受付を行います。

日時

5月12日(日曜日)午前10時30分~12時30分

10時00分開場

場所

三郷町文化ホール

講演

フレイル対策先進地域を目指してー奈良から全国へ

大阪大学大学院医学系研究科 先進融合医学共同研究講座

特任教授 萩原 圭祐先生

「フレイル」ってなあに?ー健康な老後を 今からできるフレイル予防ー

大阪大学大学院医学系研究科 先進融合医学共同研究講座

特任助教 梶本 勝文先生

定員

先着300名(事前申込み要)

  • ご希望の方は5月10日(金曜日)までに長寿健康課(電話番号0745-43-7426)へお申し込みください。
  • 定員になり次第、申し込みを締めきります。


お問合せ

長寿健康課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目2番1号

電話番号:0745-43-7426

ファックス:0745-73-4104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。