ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 「町民の皆様にしっかりと寄り添いながら、全力で」【町長メッセージ】(7月29日)

ここから本文です。

更新日:2020年7月29日

 「町民の皆様にしっかりと寄り添いながら、全力で」

 

 町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関して、ご理解とご協力をいただき感謝を申し上げます

 さて、一旦、沈静化の様相が見受けられた新型コロナウイルス感染症ですが、今月に入り、全国的に感染者が急増しており、三郷町においても、7月以降6名の感染が判明いたしました。

 罹患された方々には、心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 町民の皆様におかれましては、ご心配、ご不安を抱かれる方も多いかと存じますが、感染された方の人権尊重、個人情報の保護に、ご理解とご配慮をいただくとともに、冷静な対応をお願いいたします。

 

 三郷町では、町民の皆様にしっかりと寄り添いながら、引き続き、感染症対策等に全力で取り組んでまいりますが、町民の皆様のご理解、ご協力が何よりも大切です。

 ご本人はもとより、家族、友人、同僚など大切な人を守るためにも、「手洗いの徹底」、「マスクの着用」、「3つの密の回避」を改めて強く意識して行動されるようお願いいたします。

 

 また、夏本番を迎え、ますます暑い日が続きます。マスクの着用に伴い、例年以上に熱中症への注意が必要です。こまめな水分補給や空調機器の活用など、「新しい生活様式」における熱中症予防の行動ポイントを参考にして、体調管理にはくれぐれもご留意くださいますようお願いいたします。

 

 

令和2年7月29日

三郷町長 森  宏範

お問合せ

長寿健康課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目2番1号

電話番号:0745-43-7323

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。