ホーム > 行政情報 > 広報 > 三郷ほっと情報 > アイスホッケーで全国大会!!

ここから本文です。

更新日:2014年4月11日

アイスホッケーで全国大会!!

握手

勢野西にお住まいの太田滝人くんの、アイスホッケー・大阪代表での全国大会出場が決まり、3月10日(月曜日)に森町長を表敬訪問されました。
太田くんは奈良学園小学校に通いながら、文武両道で、自分に自信を持つために小学校2年生からアイスホッケーを始められました。
奈良県内にはアイスホッケーのチームがないため、柏原市のチームに所属し、勉強が大変な中でも、週に最低2回、多い時期は4回練習に参加し頑張っているそうです。
太田くんは今大会の目標を、「相手は北海道で強いけれども、少しでも多く出場して活躍したい」と宣言。ご両親の方も「アイスホッケーは激しいだけでなく、本当は若い方からご高齢の方まで楽しめるスポーツなんです。ソチオリンピックでアイスホッケー女子が出場し、みなさんの注目を集めました。これをキッカケに、少しでも練習できる環境が増えれば嬉しく思います」と話されていました。
大会の結果は、計4試合行い、札幌と中・四国代表には勝利し、ライバルである愛知県と強豪の帯広には惜しくも敗退しました。しかし、選手のみなさんは、強豪の帯広に「6対3」までくらいつくなど力を出し切り、すっきりした表情をされていたそうです。

試合風景

中四国選抜チームと、試合中の太田くん

パック

「硬いでんな」と初めて触れるパックに興奮気味の森町長

お問合せ

企画財政課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7312

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。