ホーム > 行政情報 > 広報 > 三郷ほっと情報 > 被爆ピアノコンサート

ここから本文です。

更新日:2016年8月29日

被爆ピアノコンサート

コンサート

被爆ピアノコンサートを開催しました

平成28年度非核平和事業「被爆ピアノコンサート」を8月27日(土)に開催しました。
広島に投下された原子爆弾により傷つきながらも、懸命に生きる被爆ピアノ。その美しい音色に合わせた語り部のお話や平和を訴えかけるような歌声に、見に来られた方たちは惹きつけられました。中には涙ぐんでいる方も…。
お話の中で「“人間とは、忘れる生きもの”です。してあげたことは覚えているけれど、されたことは忘れてしまいます。だからこそ“ありがとう”“ごめんなさい”を素直に言える世の中であってほしい」ということ、また「決して平和を人まかせにしないこと。私たち、一人ひとりが責任を持ってできることをやりましょう」と強く訴えかけておられました。
そして、町内の方の中から6人の「ぜひ、被爆ピアノを弾いてみたい」という方に演奏していただき、最後に「ふるさと」を会場全体で合唱し、コンサートは幕を閉じました。

演奏者

被爆ピアノを演奏してくださった6名

お問合せ

企画財政課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7312

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。