ホーム > 行政情報 > 広報 > 地域の宝「龍田古道」と「亀の瀬」が日本遺産に認定されました!!

ここから本文です。

更新日:2020年6月19日

        もう、すべらせない!!            ~龍田古道の心臓部「亀の瀬」を越えてゆけ~

 令和2年度の認定で、本町と大阪府柏原市が申請していた、地域の宝「龍田古道」「亀の瀬」日本遺産に認定されました!!

歌碑トンネル龍田大社亀の瀬

日本遺産

 三郷・柏原の両地域にとって、重要な「心臓部」である「亀の瀬」。そして全国有数の地すべり地帯でもある「亀の瀬」を通る「龍田古道」。その「龍田古道」が発展した理由。これら歴史的資源のつながりと古(いにしえ)よりつづく、壮大なストーリーが日本の伝統・文化として語り継ぐべきストーリーとして、日本遺産の認定を受けました。

 日本遺産認定を受け、三郷町・柏原市では地域住民の郷土愛を育み、地域ブランドの確立を契機とした新たな産業の創出へと繋げ、認知度の向上から交流人口の増加を図り地域経済発展へと繋げていきます。

 詳しくは広報さんごう8月号でお知らせします。

お問合せ

企画財政課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7312

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。