ホーム > 健康・福祉・子育て > 三郷町放課後児童クラブ > 平成30年度 夏休みの利用について

ここから本文です。

更新日:2018年6月14日

三郷町放課後児童クラブ夏休み中の利用募集について

平成30年度より三郷町放課後児童クラブでは、夏休み中のみの利用についても受入を行います。

対象児童

町内の小学校に就学している児童で、その保護者が労働等により昼間家庭において保育できない方

開所時間

夏休み中(学校休業日):午前8時から午後7時まで
※学校の授業日は午後2時から午後7時まで

休所日

土曜日、日曜日及び祝日

料金

1ヶ月あたり5,000円
ただし、町民税所得割非課税世帯は2,500円、生活保護受給世帯は無料となります。

申込書類

入所申請書(PDF:69KB) 入所を希望する児童1名につき1枚必要です。
就労証明書(PDF:186KB) 同一世帯でお仕事をされている方全員分が必要です。
※自営業の方は【自営業の方用】の就労証明書に必要事項を記入し、地域の民生委員の署名をしてもらい提出してください。
児童台帳(PDF:156KB) 入所を希望する児童1名につき1枚必要です。
※アレルギー等の既往症などがある場合には必ず記入してください。
夏休み中の出席予定表

入所を希望する児童1名につき1枚必要です。
※7月〜8月の利用希望日について記入をお願いします。
三郷小学校出席予定表(PDF:97KB)

三郷北小学校出席予定表(PDF:98KB)

減免申請書(PDF:76KB) 町民税所得割非課税世帯又は生活保護受給世帯の方のみ対象となります。
口座振替依頼書 必要事項をご記入のうえ、「南都銀行窓口」へ提出してください。
※「口座振替依頼書」についてはダウンロードいただくことができません。申込書類をこども未来課に提出される際にお渡しします。

申込書類については、「こども未来課」で配布しています。なお、平成30年度に入所したことがある方については、一部書類を省略できる場合があります。詳しくはこども未来課までお問い合わせください。

注意事項

夏休み初日の7月23日(月曜日)からご利用を希望される場合には7月13日(金曜日)までに申込書類を提出してください。

 

また、上記以外の日から入所を希望される場合には利用開始日の10日前までに申込書類を提出してください。

 提出先

こども未来課(福祉保健センター内)

役場前の福祉保健センターになります。

備考

既に放課後児童クラブに入所している方に関しては新たに登録の手続きを行っていただく必要はありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

こども未来課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目2番1号

電話番号:0745-43-7322

ファックス:0745-31-0660

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。