ホーム > 健康・福祉・子育て > 三郷町放課後児童クラブ > 放課後児童クラブ

ここから本文です。

更新日:2017年12月19日

放課後児童クラブ

三郷町放課後児童クラブは、保護者が就労などにより昼間家庭にいない児童を対象に、生活の場を確保し、適切な遊びや指導を行い、児童の健全育成を図ることを目的としています。

育成料(月額)

児童1人につき5,000円となります。

ただし、町民税所得割非課税世帯は2,500円、生活保護受給世帯は無料となります。

開所時間

  • 通常授業日…午後2時~午後7時
  • 学校休業日…午前8時~午後7時

休所日

土曜日・日曜日・祝日・年末年始

ただし、7月・8月を除く第2土曜日は開所。(要事前申込)

対象児童

町内小学校に就学しているおおむね10歳未満(1~4年生)の児童

ただし、7月・8月を除く第2土曜日は開所。(要事前申込)

※なお、平成30年4月1日より、町内小学校に就学している1~6年生の児童を対象とします。

入所について

提出書類
  1. 入所申請書(児童1人につき1部)
  2. 就労証明書(世帯内保護者全員分)

※保護者が就労以外の理由で児童クラブをご利用される場合は、教育総務課までご相談ください。

※入所児童数が定員に達している場合は、入所基準表(PDF:67KB)で優先順位の高い順に待機児童として登録されます。

※平成30年度入所申込状況に応じて、夏休み等の長期休業のみの利用募集を行います。

提出先

三郷町教育委員会事務局教育総務課(文化センター2階)、または各放課後児童クラブ教室。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

教育総務課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目2番2号

電話番号:0745-43-7430

ファックス:0745-31-2501

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。