ホーム > まち・環境 > 交通 > 町内路線バス > 町内路線バスの利用案内

ここから本文です。

更新日:2015年5月26日

町内路線バスの利用案内

三郷町内には、奈良交通が運行する路線バスがございます。

移動には、ぜひ公共交通をご利用ください。

奈良交通バス案内システム(外部サイトへリンク)

三郷町内の路線バス

路線名

路線内容

三郷線

JR三郷駅~勢野北地域~王寺駅北口

信貴山線

王寺駅北口~近鉄信貴山下駅~信貴山地域

奈良学園大学線

JR三郷駅~奈良学園大学

平成27年4月1日に、路線バスの運行ルート及び時刻表が新しくなりました。詳しくは、下記パンフレットをご覧ください。

路線バスパンフレット(平成27年4月1日現在)(PDF:956KB)

公共交通を利用しましょう

公共交通(路線バスなど)は、通勤・通学での利用はもちろん、自動車を運転されない方などの日常生活の移動手段として、私たちの生活を支える大変重要な交通手段の一つとなっています。

しかし、現在はマイカーの普及により生活が便利になった反面、公共交通の利用者は激減し、赤字路線の便数削減や路線の廃止など相次いでいます。そのため、公共交通が不便になって使われなくなり、ますます利用者が減少してしまうという悪循環に陥っています。

現在は自動車を運転されている方も、将来、高齢や病気のために運転ができなくなり、移動手段を電車やバスなどの公共交通に頼らざるを得なくなる時がくるかもしれません。

私たち一人ひとりが公共交通の大切さを認識し、みんなで既存の公共交通を守っていくためにも、普段から路線バスなどを利用しましょう。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

まちづくり推進課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7313

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。