ホーム > まち・環境 > 交通 > 予約制乗合タクシー

ここから本文です。

更新日:2017年10月6日

予約制乗合タクシーについて

予約制乗合タクシーとは、利用したい時間や目的地を事前に予約すると、

予約に合わせて他の方と乗り合いながら、希望する場所から目的地まで

移動できる新しい公共交通です。

平成25年4月1日から本格運行し、多くの方にご利用いただいています。

ご利用には、あらかじめ利用者登録が必要で、随時登録を受け付けています。

まだ利用されたことがない方は、この機会にご登録いただき、

予約制乗合タクシーをぜひ一度ご利用ください。

予約制乗合タクシーパンフレット(登録用紙付き)(PDF:1,570KB)

予約制乗合タクシー登録用紙(PDF:185KB)

利用対象者

三郷町にお住まい(住民登録されている方)で、利用者登録をされた方。

※小学生以上の方はみなさん登録が必要です。

運行エリア

町内全域、

JR王寺駅西口改札前、

斑鳩町、平群町の一部(商業施設や医療・福祉施設に限ります。)

運行区域

 

※運賃は、1人1乗車(1回)の料金です。

※小学生は半額、乳幼児は無料です。

共通乗降場所

共通乗降所

共通乗降場サイン

※共通乗降場にはこのサインを設置していますので、ご乗車の際には、サイン前でお待ちください。

運行日

月~土曜日の午前8時30分から午後6時まで

(午前8時30分から乗車でき、最終降車は午後6時まで)

※日祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は運休

※奈良県西和医療センターを目的地とする乗車のみ、午前8時から運行

 

予約受付

ご利用の1週間前から当日の30分前まで。

一人最大6件まで予約できます。

利用上の注意

※小学生以下の方は、大人の登録者の同乗が必要です。

※一人で乗り降りできない方の介助者は、利用者登録がなくても同乗できます。

※介助者の方の運賃は、利用者と同額が必要です。

※ペット連れでの乗車はできません。

※荷物はトランクに入る大きさまでとします。

※他の乗車希望の方の予約状況によっては、希望どおりの時刻に予約が取れないことがあります。

また、乗り合いになる場合、通常のタクシーよりも所要時間が長くなることがあります。

※予約した時間に乗車場所におられない場合は、次の目的地へ向かいます。

余裕をもって乗車場所でお待ちください。

予約の変更やキャンセルは、待ち合わせ時刻の30分前までに電話又はパソコン・スマートフォンにて行ってください。故意にキャンセルをするなど、悪質と判断される行為を繰り返した方は、その後の利用をお断りする場合があります。


電話から予約する

予約センター

午前7時~午後8時まで(年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

電話番号0745-75-3830


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

まちづくり推進課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7313

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。