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更新日:2016年6月20日

家賃助成対象者のみなさまへ

提出書類一覧

更新手続き

毎年4月15日から5月15日までに、更新手続きを行ってください。

※期間内に更新手続きにかかる必要書類の提出がない場合は、助成対象者としての資格を喪失することになり、翌年度以降も「更新手続き」「助成金請求」はできません。

助成金の交付請求

下表の請求期間内に、助成金の交付請求を行ってください。

請求期間(持参か郵送必着) 年1回払(基本) 年4回払
6月1日~6月30日 なし 30,000円(4月~6月分)
9月1日~9月30日 なし 30,000円(7月~9月分)
12月1日~12月31日 なし 30,000円(10月~12月分)
3月1日~3月31日 120,000円(4月~翌3月分) 30,000円(1月~3月分)

 

※期間内に請求がない場合や、町税及び家賃の滞納がある場合は、助成金の交付は行いません。

引越し等の変更時

助成期間中に、引越し等で提出書類の記載内容に異動等が生じた場合は、速やかに「異動等届出書」を提出してください。(例;家賃改正、子の出生以外の世帯構成の変更等)

※引越しをされた場合には、最終月までの助成金をあわせてご請求いただければ、上記の請求期間外でも助成金をお支払できます。

助成終了時(随時)

助成が終了した場合に、提出してください。

アンケートは、下記のうちいずれかを選択し、提出してください。

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お問合せ

まちづくり推進課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7313

ファックス:0745-73-6334

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