ホーム > 行政情報 > 三郷町まちづくり総合戦略

ここから本文です。

更新日:2018年8月8日

三郷町まちづくり総合戦略

 

「三郷町人口ビジョン」及び「三郷町まちづくり総合戦略」の策定について

我が国における急速な少子高齢化の進展に対応するため、将来にわたって活力ある日本社会を維持していくことが、喫緊の課題となっています。

このため、まち・ひと・しごと創生法が平成26年11月に制定され、国では、平成26年12月に人口の現状と将来の姿を示し、今後目指すべき将来の方向を提示する「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」及び今後5か年の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を定められました。

三郷町では、国の動きを機に、国の「長期ビジョン」及び「総合戦略」の基本的な考え方や政策の基本目標を勘案しつつ、また、「三郷町第4次総合計画」の基本理念等を継承し、三郷町における人口の現状と将来の展望を提示する「三郷町人口ビジョン」と、これらを踏まえて、今後5か年の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「三郷町まちづくり総合戦略」を策定しました。

「三郷町まちづくり総合戦略」は、少子高齢化への対応や雇用促進等のための取り組みを迅速かつ強力に進め、「輝きと安らぎのあるまちづくり」を推進するための新たな「まちづくりの指針」として位置づけます。

三郷町まちづくり総合戦略

平成29年度の実績をもとに、重要業績評価指標(KPI)の目標値の変更、また新たに目標値の設定を行いました。

重要業績指標(KPI)の進捗状況

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

まちづくり推進課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7313

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。