○三郷町美しく住みよいまちづくり条例施行規則

平成27年3月19日

規則第2号

(趣旨)

第1条 この規則は、三郷町美しく住みよいまちづくり条例(平成27年3月三郷町条例第4号。以下「条例」という。)の施行に関し、必要な事項を定めるものとする。

(立入調査職員証)

第2条 条例第11条第2項の身分を証明する書類は、立入調査職員証(第1号様式)によるものとする。

(助言又は指導)

第3条 条例第11条第1項の規定による助言又は指導は、口頭又は助言・指導書(第2号様式)により行うものとする。

(勧告)

第4条 条例第12条の規定による勧告は、勧告書(第3号様式)によるものとする。ただし、緊急その他やむを得ない場合は、口頭により行うことができる。

(命令)

第5条 条例第13条第1項の規定による命令は、命令書(第4号様式)によるもものとする。

(公表の方法)

第6条 条例第13条第2項の規定による公表は、次に掲げる方法により行うものとする。

(2) 町ホームページへの掲載

(3) その他町長が認める方法

2 条例第13条第2項の規定により意見を述べる機会を付与するときは、意見陳述機会の付与通知書(第5号様式)により行うものとする。

3 前項の規定により通知を受けて意見を述べようとする者は、第1項の公表の予定日前までに、命令に係る公表に対する意見書(第6号様式)を町長に提出するものとする。ただし、町長が口頭による意見陳述を認めたときは、この限りでない。

4 町長は、前項の規定により意見を受けて必要があると認めるときは、第1項の公表を猶予することができる。

(その他)

第7条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

付 則

この規則は、平成27年4月1日から施行する。

付 則(平成28年3月23日規則第8号)

(施行期日)

1 この規則は、平成28年4月1日から施行する。

(経過措置)

2 改正後の様式の規定は、この規則の施行の日以後に行う処分について適用し、同日前に行った処分については、なお従前の例による。

画像

画像

画像

(平28規則8・全改)

画像

画像

画像

三郷町美しく住みよいまちづくり条例施行規則

平成27年3月19日 規則第2号

(平成28年4月1日施行)