ホーム > 平成27年国勢調査調査員募集

ここから本文です。

更新日:2015年7月2日

平成27年国勢調査調査員を募集します!!

今年10月1日に、5年に1度の国勢調査が全国一斉に行われることに伴い、調査員を募集します。

国勢調査は、日本の人口や世帯の実態を明らかにするために行われる、国の最も重要な統計調査です。

5年に1度の国勢調査という貴重な機会に、調査員としてぜひ参加してみませんか?

応募要件

  • 責任を持って調査事務を遂行できる20歳以上の方(非常勤の国家公務員として従事していただきます。)
  • 調査上知り得た秘密を保持できる方
  • 税務・警察・選挙に直接関係のない方
  • 暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方

任命期間

平成27年8月24日(月曜日)から10月23日(金曜日)

担当調査区

1人あたり1~2調査区(1調査区あたり約50世帯※調査区によります)

主な業務内容

  1. 調査員事務打合せ会への出席
  2. 受持ち調査区の地図の作成および調査書類の準備
  3. 調査票等を受持ち調査区の世帯に戸別訪問の上配布し、後日回収
  4. 調査書類等の検査など

今回の国勢調査より、インターネット回答が可能になるため、前回よりも調査員事務は大幅に軽減します。

報酬

1調査区担当:約35,000円

2調査区担当:約70,000円

申込み方法

下記リンクより、申込書をダウンロードしていただくか、役場総務課にて用意しております申込書に必要事項をご記入の上、総務課にFAXまたは郵送、持参にてお申込みください。

平成27年国勢調査調査員申込書(PDF:76KB)

応募期限

平成27年7月10日(金曜日)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

総務課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7311

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。