ホーム > 行政情報 > 情報公開・個人情報 > 情報公開制度

ここから本文です。

更新日:2015年1月28日

情報公開制度

公開の対象となる行政文書

実施機関(町長、議長、水道事業管理者、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、農業委員会、固定資産評価審査委員会)の職員が、職務上作成し、又は取得した文書等で、職員が組織的に用いるものとして、実施機関が保有しているものが対象となります。

情報の公開を請求できる方

  • 三郷町内に住所がある方
  • 三郷町内に事務所・事業所がある個人もしくは法人、その他の団体
  • 三郷町内の事務所・事業所に勤務する方
  • 実施機関が行う事務事業に利害関係のある方

請求の方法

総合公開窓口(総務課)で担当の職員と相談の上、行政文書を特定し、「行政文書公開請求書(第1号様式)」に必要事項を記入して提出してください。

なお、上記の「情報公開の請求のできる方」以外の方が行政文書の公開を希望される場合は、「行政文書の公開の申出書(第11号様式)」に必要事項を記入の上、提出してください。

「行政文書公開請求書」ダウンロード

「行政文書の公開の申出書」ダウンロード

公開・非公開などの決定

公開するか否かについては、原則として、請求書を受理した日から15日以内(決定延長した場合は最大60日以内)に決定し、「決定通知書」によりお知らせします。

公開の方法

行政文書の公開は、閲覧や視聴又は写しの交付によって行います。
「決定通知書」によりお知らせする日時及び場所にお越しください。
なお、公開にかかる費用は下記のとおりとなります。

費用

閲覧は無料です。

写しの交付や郵送を希望される場合は、次の費用が必要になります。
※写しの作成(コピー)費用:1枚10円(A4・A3版)
※写しの郵送費用:郵送に相当する額

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

総務課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7311

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。