ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 買い物代行サービスを実施します

ここから本文です。

更新日:2021年10月15日

買い物代行サービスを実施します

新型コロナウイルスに感染した等の理由により買い物へ行けない方へ、食料品・医薬品の買い物代行を実施します。

対象者

下記のいずれかに該当することにより保健所から自宅待機を要請された、三郷町民及びその同居家族の方で、親族や知人等による支援が受けられない方

  1. 新型コロナウイルス感染者
  2. 新型コロナウイルス感染者の同居家族
  3. 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者

利用できる期間

保健所から自宅待機を要請されている期間(最大2週間まで)

利用できる回数

1週間につき2回、1日1回まで

利用1回あたりの購入金額上限(目安)

5,000円

利用方法

  1. 当ページ下部より利用申請書・購入依頼書を取得いただき下記問合せ先までFAXまたはメールで申請してください。(※インターネットが利用できない方は、お電話での申請も可能です。)
  2. お電話で詳しい内容をお聞きします。
  3. ご自宅へ向かいます。
  4. ご自宅前でお電話を差し上げますので、玄関前に購入に必要なお金を置いてください。
  5. 金額を確認し、預かり証を玄関前に置いておきます。
  6. 店舗で買い物代行し、ご自宅へ戻ります。
  7. 商品、領収書および清算書を玄関前に置いておきます。
  8. お電話で商品の到着をお知らせしますので、商品確認後、預かり証を玄関前へ置いてください。
  9. 預かり証を回収します。

その他

  • お支払いいただく金額は商品購入に要した実費のみで、買い物代行に要する手数料はいただきません。
  • 買い物代行にあたり、クーポン券、商品券、割引券等は使用できません。
  • 生肉、生魚、冷凍食品、嗜好品(酒・たばこなど)の購入はできません。
  • 商品の配達は、平日の午前8時30分から午後5時までとします。

申請書・依頼書様式

 

お問合せ

住民福祉課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-32-3768

買い物代行サービス メール申込先:
jumin@town.sango.lg.jp
(※件名は「買い物代行サービス申込」としてください)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。