ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 住民の皆さまへ > マイナンバーカード 来庁による電子証明書パスワード再設定等が必要な方へのお願い

ここから本文です。

更新日:2020年5月11日

マイナンバーカードの来庁による電子証明書パスワード再設定等が必要な方へ ~不要不急の外出をお控えください~

 

 現在、全国的に国のシステムへのアクセス集中により、マイナンバーカードの電子証明書の再設定等の手続きに、通常よりも長時間を要しており、窓口が大変混み合っております。(エラーにより再設定等ができないこともあります)

 つきましては、マイナンバーカード電子証明書のパスワードが分からない、ロック解除の方、有効期限切れによる更新の方、特別定額給付金の申請をマイナンバーカードを用いるオンライン申請をお考えの方などは、大変申し訳ございませんが、窓口での三密を避けるため、不要不急な外出を控え、郵送での申請をお勧めします(マイナンバーカードを所持されている方でも郵送での手続きは可能です)。なお、パスワード再設定につきましては緊急事態宣言終了後にご来庁ください。

 新型コロナウイルス感染防止のため、皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

お問合せ

住民福祉課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7321

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。