ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > ワクチン接種関連の情報 > 接種証明書(ワクチンパスポート)について

ここから本文です。

更新日:2021年7月21日

接種証明書(ワクチンパスポート)について

コロナワクチンに関する接種証明書を交付します

海外渡航用の証明書として、コロナワクチンを接種した方に向けて予防接種証明書を交付します。

当面は、現に海外渡航の予定がある方のみを対象としています。

接種証明書の提示で、あらゆる国や地域との防疫措置が緩和された状態で往来可能となるものではありません。最新の状況は、外務省ホームページ(外部サイトへリンク)で随時公表される予定です。

申請・発行方法

原則郵送での申請を頂き、書面で発行いたします。

申請できる方

三郷町が発行した接種券を用いて接種をした方

(接種日当時、三郷町に住民登録をしていた方)

必要書類

 下記の書類を郵送にて、三郷町役場長寿健康課へご提出ください。

 (運転免許証、健康保険証等 住所記載あれば旅券でも可)

  • 旅券(パスポート)の写し ※身分事項が記載されたページの写し
  • 接種券、もしくは接種済証か接種記録書の写し

 ※接種記録書は、医療従事者等で先行接種された方がお持ちです。

 一般接種の方は接種券に記載されている「接種済証」の写しを添付して下さい。

  • 返信用封筒 ※宛名と切手の貼付をお願いいたします。

場合により必要な書類

  • 旧姓・別姓・別名の確認書類

 旅券に旧姓・別姓・別名の記載がある場合は、旧姓・別姓・別名が確認できる書類

 (運転免許証等)をご用意ください。

 委任状には特に決まった様式はありませんが、次の様式をダウンロードしてご使用いただく

こともできます。

【書類の郵送先】

〒636-0812

 三郷町勢野西1-2-1

 三郷町役場長寿健康課 (健康増進担当)

お問合せ

長寿健康課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目2番1号

電話番号:0745-43-7323

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。