ホーム > 教育・文化・スポーツ > 総合教育会議

ここから本文です。

更新日:2020年6月17日

総合教育会議

「総合教育会議」とは

地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正により、教育委員会制度が変わり、教育委員長と教育長を一本化した新たな「教育長」が設置され、全ての地方公共団体に「総合教育会議」が設置されることになりました。

三郷町においても、町長と教育委員会が連携して教育行政の推進を図ることを目的とした「三郷町総合教育会議」を設置いたします。

三郷町総合教育会議設置要綱

第2期三郷町教育大綱

 三郷町では平成28年4月1日に「未来あるこどもたちのために」という柱を軸に、三郷町の教育行政の指針となる大綱を策定しております。この大綱は「三郷町まちづくり総合戦略」との整合性を図り、期間を平成28年度から平成31年度までの4年間と定めており、このたび、この大綱が4年の区切りを迎えたため、三郷町総合教育会議において、協議、調整し、第2期三郷町教育大綱を策定いたしました。

第2期三郷町教育大綱(令和2年度~令和6年度)

会議の傍聴

総合教育会議は、原則公開いたします。ただし、会議の内容により、非公開となる場合があります。

また、傍聴者の定員は先着10名とします。

傍聴を希望される方は、会議開催日の当日に会場へお越しいただき、会議開始の10分前までに企画財政課で受付を済ませてください。

三郷町総合教育会議傍聴に関する要領(PDF:87KB)

会議の開催日程

令和2年6月23日(火) 午前9時30分〜

三郷町役場 2階 第一会議室

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

企画財政課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7312

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。