ホーム > 行政情報 > 広報 > 「令和3年度課題解決型ローカル5G等の実現に向けた開発実証(総務省)」に採択されました。

ここから本文です。

更新日:2021年9月21日

「令和3年度課題解決型ローカル5G等の実現に向けた開発実証(総務省)」に採択されました。

三郷町は、「人にもまちにもレジリエンスなスマートシティSANGO」の実現に向け、ローカル5G等を活用し地域の課題解決を図るため、「令和3年度課題解決型ローカル5G等の実現に向けた開発実証(総務省)」に係る実証事業に「三郷町スマートシティ実証コンソーシアム」として応募し、採択されました。

本実証では、ローカル5Gを用いた「スマートシティにおける移動体搭載カメラ・AI画像認識による見守りの高度化」の具現化と課題解決に向けた検証・評価を実施し、ICTを活用した高齢者や児童の見守りによる安心安全なまちづくりを目指してまいります。

応募件数74件、採択件数26件

総務省発表(外部サイトへリンク)
事務局発表(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

まちづくり推進課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7313

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。