ホーム > 暮らし・手続き > クラウドファンディング > コロナ禍の今だからこそ、【映画】で三郷町の魅力を発信したい!

ここから本文です。

更新日:2021年11月29日

ふるさと納税型クラウドファンディング

コロナ禍の今だからこそ、【映画】で三郷町の魅力を発信したい!

目標金額:2,000,000円【受付終了日:2月28日】

良県にある三郷町はどのような町なのか。その魅力と共に、そこに生活する人々のことを知ってもらうため、私たちはこの映画を製作しています。
阪と奈良を結ぶ交通の要衝でありながら、地すべりなどの災害の影響も受けてきたこの地域は、自然環境との結びつきの強い独特な景観と文化を育んできました。現在を生きる家族の物語の中には、古く万葉の時代から積み上げてきた町の歴史や文化がちりばめられており、これまであった大きな苦難を乗りこえるための想いが込められています。万葉歌にも詠まれたこの町の魅力を多くの方に発信していきたいと思っています。

現在の寄付合計11月18日時点)

 合計 318,000円
(内 さとふる(外部サイトへリンク) 14件 117,000その他 6件 201,000円)

支援者

38名

達成率

 15.9%

クラウドファンディングとは

「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、インターネットを介して不特定多数の方から少額ずつ支援をしていただき、事業を実施するものです。

ふるさと納税型クラウドファンディングとは

三郷町では、クラウドファンディングの中でもふるさと納税と同じ仕組みが利用できる「ふるさと納税型クラウドファンディング」を活用し、当町が実施する特定の事業にスポットを当て、一定期間寄付を募っています。

ふるさと納税の詳細については、こちら

お礼品だけでなく、まちの取り組みに魅力を感じていただき、支援をしていただくことで、取り組みをはじめ当町にも親しみを持っていただくことができると考えています。

皆さまぜひ、三郷町らしい元気なプロジェクトを応援してください!

お問合せ

ものづくり振興課

電話番号:0745-43-7343

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。