ホーム > 観光・歴史 > 観光情報 > スマホで謎解き!三郷町と大阪府柏原市を舞台にした新感覚バーチャルツアー配信開始!

ここから本文です。

更新日:2021年2月4日

「龍姫と風神さまの失くしもの」を配信しています!

 三郷町と大阪府柏原市は、両市町をつなぐ日本遺産「龍田古道」を中心に地域の魅力向上を目指して、バーチャルとリアルを融合させた3幸(観幸・健幸・振幸)プロジェクトに取り組んでいます。このたび、コロナ禍における観光資源PRの一環として、龍田古道周辺を舞台にしたスマホ上のバーチャル謎解きツアー「龍姫と風神さまの失くしもの」を企画しました。

 おすすめは、市町のスポットをドローンで空撮した映像で、ウェブ上のバーチャル空間ならではの新たな試みとして、歩きでは体験できない非日常的な視点からも市町の魅力・見どころを発信しながら、新しい感覚で観光気分を味わってもらえるものになっています!

 謎解きに参加するには、無料通信アプリ「LINE」を使用します(パソコン、スマホともに可能)。下記のURLを開いて、「タカラッシュ!公式LINE」のお友達登録をしていただきます。ゲーム内では、謎を解きながらヒントを得られる場所として、両市町に実在する名所や飲食店等が登場します。 なお、全ての謎を解き見事宝箱を見つけた参加者には、ツアーに登場した各店舗で実際に使えるお得なクーポンをゲットできるほか、dポイント等の特典があります!散りばめられた謎を解いて、主人公・龍姫の宝探しを助けてください!

謎解きツアータイトル

「龍姫と風神さまの失くしもの」

■ストーリー
柏原市と奈良県三郷町の府県境にあり、日本遺産に認定された『龍田古道』。
幼い龍姫は一人前になるために、友達の風の使いとこの古道のどこかにあるという秘宝「風袋」を探しに出ることになったが・・・

tatsuhime

配信期間

 令和3年2月1日(月)から令和3年3月31日(水)まで

参加費

 無 料

ダウンロード方法

参加には、無料通信アプリ「LINE」を使用します(パソコン、スマホともに可能)。指定のURLを開くか、指定のID検索を行っていただくとゲームが始まります。

ゲーム内では、謎を解きながらヒントを得られる場所として、両市町に実在する名所や飲食店等が登場します。
散りばめられた謎を解いて、主人公・龍姫の宝探しを助けてください!

■下のURLからツアーページに移動できます

https://www.takarush.jp/promo/sankoproject2021/

特 典

全ての謎を解き見事宝箱を見つけた参加者には、ツアーに登場した各店舗で実際に使えるお得なクーポンをゲットできるほか、dポイント等の特典があります!

 

 

 

 


 



 

お問合せ

ものづくり振興課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7343

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。