ホーム > まち・環境 > 環境 > ゴーヤ、朝顔、ヘチマの種を配布します

ここから本文です。

更新日:2021年5月1日

ゴーヤ、朝顔、ヘチマの種を配布します ~ストップ!地球温暖化 ECO種(エコダネ)!事業~

 現在、本町が推進している「SDGs」や三郷町「ゼロカーボンシティ」宣言における地球温暖化防止の取組の一環として、住民のみなさんに日々の生活の中で植物を育てる喜びを実感しながら、CO2排出削減に向けた取り組みを始めていただくきっかけとしていただくため、「ストップ!地球温暖化 ECO種(エコダネ) !事業」を始めます。

 具体的には、ゴーヤ、朝顔、 ヘチマの種を配布し、最終的に室温の上昇を抑える緑のカーテンになるまで実際に植物を育ててもらうことで、節電対策やCO2排出削減につなげていただきます。

  • 配布対象者 町内在住の方
  • 種の配布期間等 5月10日(月曜日)~ 5月28日(金曜日)  (土・日曜日を除く午前8時30分 ~午後5時15分、なくなり次第終了)
  • 配布場所 住環境政策課(役場3階)

※簡単な申込手続後、ゴーヤ、朝顔、ヘチマの3種類の中から希望される種を選んでいただき、 配布します(1世帯につき、各種類毎に1つまで)。

※種以外の肥料や備品(プランター等)等は、別途ご準備ください。

※これまで実施していた「ゴーヤの苗の配布」事業は、廃止となります。

お問合せ

住環境政策課 

奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目1番1号

電話番号:0745-43-7342

ファックス:0745-73-6334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。