ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らし・手続き > 住まい > 公園・緑地 > 公園に関する許可申請

本文

公園に関する許可申請

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001943 更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

防球ネットなどの設備のない町内の公園は、他の人に危険をおよぼす恐れのあるボール遊び(野球・ゴルフなど)はできません。また、バーベキュー・花火などの行為は、町内全公園で禁止されています。
各公園でのルールを守り、危険のないように、ご協力をお願いします。

 また、都市建設課で管理する公園で、公園の全部または一部を利用される場合や、公園内に工作物等を設置される場合には各種申請が必要です。必要書類など詳しくは各申請ぺージをご覧ください。

 

該当条例

申請書類名

公園内行為許可申請書

自治会の祭りやスポーツなどで都市公園の全部または一部を独占して利用されるときに申請してください。

申請書はこちら [PDFファイル/32KB]

公園施設設置(管理)許可申請書

都市公園内に公園施設(花壇、清掃用倉庫、公園に関する内容の看板、ベンチ等)を設置または管理されるときに申請してください。

申請書はこちら [PDFファイル/35KB]

公園占用許可申請書

都市公園内に公園施設以外の工作物または施設を設けて都市公園を占用(標識、のぼり、公園に関する内容以外の看板、防災倉庫、電柱、地下埋設等)されるときに申請してください。

申請書はこちら [PDFファイル/35KB]

公園許可事項変更許可申請書

既に受けている公園内行為、公園施設の設置(管理)または公園占用の許可事項を変更したときに申請してください。

申請書はこちら [PDFファイル/34KB]

公園施設工事等届

公園施設設置(管理)または公園占用に関する工事を完了したとき、もしくは公園施設設置(管理)または公園占用を廃止し、現状回復をしたときに提出してください。

申請書はこちら [PDFファイル/41KB]

行政財産使用許可申請書

都市公園以外の都市建設課が管理する行政財産を使用されるときに申請してください。

申請書はこちら [PDFファイル/26KB]

備考

申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、事前に都市建設課にお問合せください。

申請された場合でも、公園利用者への影響や公園管理上の問題等を考慮した結果、許可できない場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)