ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境整備部 > ものづくり振興課 > 三郷町を舞台にした映画を上映します!

本文

三郷町を舞台にした映画を上映します!

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0006948 更新日:2022年11月25日更新 印刷ページ表示

※席に若干の余裕がございますので、申し込み期間を延長いたします。(各回定員になり次第終了)

吉本興業株式会社制作による三郷町を舞台にした映画「風の中のピアノ」が完成いたしました。
今年4月「第14回島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭」で公開上映され、10月には「京都国際映画祭」で上映されました。
そしてこの度、映画誕生の地・三郷町で凱旋上映会を開催します!
熱い想いと三郷町の魅力が詰まった、作品をぜひご覧ください。
1回目の上映は映画制作クラウドファンディング寄付者対象となり、2回目・3回目の上映は先着200名の事前申込制となります。
2回目・3回目の上映会(一般観覧者用)のお申し込みは下部フォームまたは三郷町役場ものづくり振興課窓口にて受付いたします。

開催日
令和4年12月10日(土曜日)

開催時間
第1回目 開場10時30分 上映11時  ※第1回のみ映画制作クラウドファンディング寄付者対象
第2回目 開場午後1時 上映午後1時30分
第3回目 開場午後3時10分 上映午後3時40分
※第2、3回目は一般観覧者対象となり先着200名の事前申込制です。定員を超えた場合はご入場いただけません。

内容
三郷町地域発信型映画「風の中のピアノ」上映会(バリアフリー字幕付き)
上映終了後、主催者等挨拶を予定

場所
三郷中学校アリーナ(体育館)
三郷町立野北1丁目3−1
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

費用 無料

定員
各回200名

お申し込みフォーム
(奈良電子自治体共同運営ポータルサイト・e古都ならを使用)
※インターネットからのお申し込みの方は返信メールがチケットとなり、当日、メール画面の提示または印刷をしお持ちください。
応募期間   定員になり次第終了
※お1人様1名限りのお申し込み
※三郷町民以外の方もご参加いただけます

上映第2回目お申し込みフォーム(上映 午後1時30分)<外部リンク>

上映第3回目お申し込みフォーム(上映 午後3時40分)<外部リンク>
※インターネットお申し込みの方は、返信メールがチケットとなりますので、ご注意ください。

その他
マスクの着用と手指の消毒・検温にご協力をお願いします。
館内飲食禁止、館内禁煙です。ご協力をお願いします。
座席は自由席です。
変更・中止の場合はHPにて発表いたします。

あらすじ

奈良県三郷町。 21歳の柚はバラバラになった家族の中で懸命に暮らしていた。 そんなある日、一人の女性「千恵子」と出会う。 同い年だという千恵子は明るく無邪気な性格で、塞ぎがちだった柚の心を癒していく。 だが千恵子には大きな秘密があった……。 三郷中学校、龍田大社、信貴山へのケーブル跡。 紅葉舞う三郷町を舞台に、柚の一生忘れられない短い秋が始まろうとしていた。

ダイジェスト版はYouTubeサイト<外部リンク>よりご視聴ください。