ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 三郷町小中一貫コミュニティ・スクール

本文

三郷町小中一貫コミュニティ・スクール

4 質の高い教育をみんなに15 陸の豊かさも守ろう
ページID:0009247 更新日:2024年3月28日更新 印刷ページ表示

三郷町小中一貫コミュニティ・スクール

三郷町では令和4年度から小中一貫コミュニティ・スクールを導入しています。学校と地域の人々(保護者・地域住民)が目標を共有し、ともに知恵を出し合い協働しながら、一体となって地域の子どもたちを育んでいくことで、義務教育9年間の子どもの豊かな成長を支える「地域とともにある学校づくり」を進めています。

学校・地域パートナーシップ事業の取り組みについて

三郷町小中一貫コミュニティ・スクールでは、奈良県学校・地域パートナーシップ事業を活用して、様々な取り組みを行っています。

SDGsひまわり畑プロジェクト

令和6年もひまわり畑プロジェクトを実施します!5月11日・25日に種をまきイベントを開催します。開催日時・集合場所等の詳細につきましては、チラシをご覧ください。
お申し込みは、不要です。どなたでもご参加いただけます。ぜひご家族やお友達をお誘いの上、ご参加ください。
ひまわり畑
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)