ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らし・手続き > 住まい > 交通 > 予約制乗合タクシーのご案内

本文

予約制乗合タクシーのご案内

9 産業と技術革新の基盤をつくろう12 つくる責任 つかう責任
ページID:0002368 更新日:2021年7月29日更新 印刷ページ表示

予約制乗合タクシーとは、利用したい時間や目的地を事前に予約すると、

予約に合わせて他の方と乗り合いながら、希望する場所から目的地まで

移動できる公共交通です。

平成25年4月1日から本格運行し、多くの方にご利用いただいています。

ご利用には、あらかじめ利用者登録が必要で、随時登録を受け付けています。

まだ利用されたことがない方は、この機会にご登録いただき、

予約制乗合タクシーをぜひ一度ご利用ください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けて(令和3年7月29日更新)

感染が再び拡大傾向にあります。予約制乗合タクシーは、引き続き通常運行をしておりますが、利用時のマスク着用、咳エチケットの実施等皆さまのご協力をお願いいたします。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱等の症状がある場合は、予約制乗合タクシーのご利用をお控えください。

皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

電気タクシー登場!

令和元年10月1日より、より環境に配慮した公共交通を推進するため、運行車両の1台に電気自動車を導入しました!

電気タクシー登場!の画像1電気タクシー登場!の画像2電気タクシー登場!の画像3

令和元年10月1日電気タクシー出発式の様子

利用対象者

三郷町にお住まい(住民登録されている方)で、利用者登録をされた方。

小学生以上の方はみなさん登録が必要です。

運行エリア

町内全域、JR王寺駅西口改札前、斑鳩町、平群町の一部(商業施設や医療・福祉施設に限ります。)

運行区域

運賃は、1人1乗車(1回)の料金です。乗車時にお支払いください。

小学生は半額、乳幼児は無料です。

共通乗降場所(ご利用の多い乗降場所には「共通乗降場サインを」設けています。)

共通乗降所
共通乗降場サイン

共通乗降場にはこのサインを設置していますので、ご乗車の際には、サイン前でお待ちください。

運行日

月曜日~土曜日の午前8時30分から午後6時まで

(午前8時30分から乗車でき、最終降車は午後6時まで)

日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は運休

奈良県西和医療センターを目的地とする乗車のみ、午前8時から運行

予約受付

ご利用の1週間前から当日の30分前まで。

一人最大6件まで予約できます。

利用上の注意

  • 小学生以下の方は、大人の登録者の同乗が必要です。
  • 一人で乗り降りできない方の介助者は、利用者登録がなくても同乗できます。
  • 介助者の方の運賃は、利用者と同額が必要です。
  • ペット連れでの乗車はできません。
  • 荷物はトランクに入る大きさまでとします。
  • 他の乗車希望の方の予約状況によっては、希望どおりの時刻に予約が取れないことがあります。
    また、乗り合いになる場合、通常のタクシーよりも所要時間が長くなることがあります。
  • 予約した時間に乗車場所におられない場合は、次の目的地へ向かいます。
    余裕をもって乗車場所でお待ちください。

予約の変更やキャンセルは、待ち合わせ時刻の30分前までに電話またはパソコン・スマートフォンにて行ってください。故意にキャンセルをするなど、悪質と判断される行為を繰り返した方は、その後の利用をお断りする場合があります。

電話から予約する

予約センター

電話番号0745-43-5170

午前8時~午後6時まで(年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

パソコン・スマートフォンから予約する

三郷町コンビニクル予約ページ(24時間365日受付)

コンビニクル​​<外部リンク>

なお、令和4年4月より新たにAndroidスマートフォンでアプリダウンロードはできなくなりました。
​※台風7号の接近に伴い、令和5年8月15日(火曜日)の運行についてはすべて休止といたします。
​ 皆さまにはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

令和5年度年末年始の運行予定について

令和5年12月29日金曜日~令和6年1月3日水曜日は、年末年始のため予約制乗合タクシーの運行を休止し、電話予約受付もその期間休止させていただきます。なお1月4日木曜日に乗車をご希望の場合は、12月28日木曜日また1月4日木曜日に予約してください。

1月5日金曜日以降に乗車をご希望の場合は、1月4日木曜日以降に予約してください。

 

なお、12月広報にて掲載しました、年末年始における予約制乗合タクシーの運行予定について、記事に誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。

 【誤】 12月24日 日曜日 〇  →  【正】 12月24日 日曜日 ×

※通常通り、日曜日の運行は予定しておりません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)