ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルスワクチン接種に関する町長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2021年4月23日

新型コロナウイルスワクチン接種に関する町長メッセージ

 町民の皆さんには、一年を超える期間にわたり、新型コロナウイルス感染症 拡大防止のため、さまざまな活動の自粛をはじめとする取り組みにご協力をいただきありがとうございます。また、感染リスクを抱えながら、医療の最前線で治療に当たっている皆様には、心から感謝申し上げます。
 
 感染拡大を防ぐために、今、大変重要な局面を迎えております。 町民の皆さまには近隣府県の緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、不要不急の外出を避けていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
 自分自身を守ることが家族、友人、大切な人たち、地域社会を守ることにつながっています。こうした積み重ねにより、必ずこの難局を乗り越えることができると信じています。
 さて、三郷町内では新型コロナウイルス感染症の感染が確認された方が4月23日現在で99名いらっしゃいます。罹患された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、罹患された方やその家族に対しての誹謗中傷や人権侵害につながることのないよう、冷静な行動をお願いいたします。  
 また、4月15日から始まりました75歳以上の高齢者の方を対象に、 「新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付」を行いましたが、予想をはるかに越える申し込みが殺到し、コールセンターの回線が全くつながらないという事態となってしまいました。また、受付に要する時間が予想以上に長引き、多大なご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
 
 なお、5月15日から福祉保健センターで、集団接種を開始いたしますが、今後のワクチンの供給量にあわせ、順次対象者を拡大し、円滑にワクチン接種を実施できるよう生駒地区医師会と連携しながら体制を整えていますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。
 
 最後になりましたが、三郷町では町民の皆さまの安心安全を第一に、引き続き関係機関等と一層連携し、感染拡大の防止に職員一同全力を挙げて取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
令和3年4月23日 
三郷町長 森 宏範

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁止します。