本文
三郷町長の木谷 慎一郎(きたに しんいちろう)です。
三郷町のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
私は、令和6年2月11日に三郷町長に就任し、性別・年齢・障がいの有無にかかわらず、全住民が生涯活躍できる、住み続けたくなる魅力のある”すこやか”なまち、「すこやか未来都市さんごう」をめざして町政に取り組んでいます。
私が生まれ育った三郷町は、古くから大和(奈良県)と河内(大阪府)を結ぶ西の玄関口であり、交通の便のよさからベッドタウンとして発展してきました。
また、聖徳太子が整備したといわれ、日本遺産にも認定された「龍田古道」がとおり、歴代の朝廷からも深く信仰された「龍田大社」を有し、歴史と文化がある魅力にあふれる町でもあります。
住んでいる住民の皆さまには「住んでよかった!」と、また多くの方には「訪れてみたい」「暮らしてみたい」と思っていただけるように、健やかで健康なまちづくりを進めていきたいと考えています。
このホームページをご覧いただいた皆さまには、ホームページで三郷町の魅力を知っていただくだけではなく、実際に三郷町にお越しいただいて、三郷町の魅力を体感していただけたら幸いです。
これからも、三郷町ホームページを通じて様々な情報をお伝えしてまいりますので、ぜひご覧いただきますようお願い申し上げます。