ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 教育相談 > 子育て情報 > 「心の相談室」で、メンタルヘルス
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て相談 > 子育て情報 > 「心の相談室」で、メンタルヘルス
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 小学校・中学校 > 子育て情報 > 「心の相談室」で、メンタルヘルス

本文

「心の相談室」で、メンタルヘルス

ページID:0001287 更新日:2012年11月12日更新 印刷ページ表示

人は、生活する上で多くのストレスを感じて生きています。特に子どもは、大人より敏感であり、傷つきやすいものです。同じことが原因のストレスであっても、子どもにとってみれば、精神的に大きな負担になります。

そして、子どもの心の病が原因で、保護者や家族までもが心に傷を負ってしまう場合もあります。

心の病は、世代ごとに特徴的な症状があるので、悩まずに相談することをお勧めします。

教育委員会では、児童・生徒と、その保護者や家族・教員を対象として相談業務を行っております。困ったときにはひとりで悩まず、「心の相談室」をご利用ください。

なお、詳細につきましては、学校または教育委員会事務局・教育総務課までお問い合せください。

連絡先 電話番号
教育総務課 0745-43-7331
三郷小学校 0745-32-0555
三郷北小学校 0745-32-5577
三郷中学校 0745-32-0333

病院検索のバナー<外部リンク>

休日夜間救急のバナー

イベントカレンダーのバナー

お問い合わせのバナー