ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らし・手続き > 上下水道 > 下水道 > マンホールカードの配布一時休止について

本文

マンホールカードの配布一時休止について

ページID:0002478 更新日:2021年10月29日更新 印刷ページ表示

大好評につき、令和2年8月18日(火曜日)をもって三郷町マンホールカードの配布予定枚数に達しました。

現在、配布を一時休止しております。

再配布の時期が決まり次第、ホームページでお知らせ致します。

マンホールカードの配布について

 全国にある下水道マンホール蓋には、自治体によって異なる様々なデザインのマンホール蓋があります。そして、そのデザインがカードになったものがマンホールカードであり、マンホールの写真とともにデザインの由来などを紹介するものです。

 このカードは、下水道広報プラットホーム(GKP)が企画・監修しており、2016年4月に第1弾を発行して以降、発行回を重ね、この度第12弾として三郷町のマンホールカードが加わりました。

マンホール画像

全国のマンホールカードの情報

 下水道広報プラットホーム<外部リンク>

配布開始日

 令和2年7月2日(木曜日)

配布場所

 三郷町立図書館 ※令和2年8月18日(火曜日)をもって配布予定枚数に達しました。

 住所:〒636−0812 奈良県生駒郡三郷町勢野西1−4−4

 電話:0745−33−3030

 最寄駅:近鉄生駒線 信貴山下駅 徒歩1分

 開館日・開館時間については、図書館のホームページでご確認ください。なお、休館日は配布致しません。

 三郷町立図書館<外部リンク>

配布方法

  • お1人様につき1枚の配布(無料)です。(複数枚の配布は致しません。)
  • ご予約、郵送などは受け付けておりませんので、配布場所まで直接お越しください。
  • 簡単なアンケートにご協力をお願いします。

在庫状況

 令和2年8月18日(火曜日)をもって配布予定枚数に達しました。

 再配布の時期が決まり次第、ホームページでお知らせ致します。

お知らせ事項

 新型コロナウィルスの影響により、今後図書館が休館になる場合もあります。その時は、マンホールカードの配布を一時停止致しますので、あらかじめご了解ください。