ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 社会教育 > 三郷町家庭教育学級「ふぁみ☆えでゅ」学級生募集

本文

三郷町家庭教育学級「ふぁみ☆えでゅ」学級生募集

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0002503 更新日:2022年4月20日更新 印刷ページ表示

入級のお誘い

ふぁみえでゅの画像

​こんにちは!「ふぁみ☆えでゅ」です♪

家庭教育「Family Education」を略して「ふぁみ☆えでゅ」は、平成26年度の学級生さんたちによって命名されました。

家庭教育学級とは、子どもを持つ保護者が自分たちの学習したいことを学び、いろんなスキルアップを図る「教室」です。

子育てについて学び…家族のふれあいをもっと深めて…ママ友・パパ友もいっぱい作って…

自分のための勉強もたくさんして…子どもたちを「シアワセいっぱい❤」に育てましょ!!

参加申込について

令和4年度上半期は、インストラクターの杉山恵子先生をお招きして、「いちから始めるピラティスとセルフケア」<全4回>開催します。
子育てに必要な体力づくりのためのピラティスと、自律神経を整えるための手足のセルフトリートメントを体験してみませんか?
参加は無料で、1回からでも受講できますので、是非お気軽にご参加ください。
日時

第1回 令和4年5月19日(木曜日)
第2回 令和4年6月9日(木曜日)
第3回 令和4年6月30日(木曜日)
第4回 令和4年7月14日(木曜日)

午前10時~午前11時30分

会場
三郷町文化センター・和室1(2回目はリハーサル室)
内容
「いちから始めるピラティスとセルフケア」<全4回>
対象者

三郷町在住でお子さんを養育される保護者の方

持ち物
お気に入りのハンドクリーム
申込期限

第1回 令和4年5月9日(月曜日)
第2回 令和4年5月30日(月曜日)
第3回 令和4年6月20日(月曜日)
第4回 令和4年7月4日(月曜日)

申込方法
お問合せフォーム」、窓口または電話で生涯学習課までお申し込みください。

「お問合せフォーム」の場合は、件名に「家庭教育学級申込」、内容に「参加希望日」をご記入ください。

必要事項は、氏名(ふりがな)・ご住所・電話番号・メールアドレスです。

受付確認後、頂いたメールアドレス宛てにご連絡いたします。

 参加される方へお願い

感染症対策のため消毒、活動中もマスク着用、人との距離を保つ等、ご協力お願いします。
他にも、施設の定員(15名)や利用制限がありますので、お子さん連れの希望がありましたらお問合せください。


「文化センターをご利用の方へ<外部リンク>