ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 三郷町定額減税調整給付金について

本文

三郷町定額減税調整給付金について

ページID:0009866 更新日:2024年7月9日更新 印刷ページ表示

三郷町定額減税調整給付金について

国の方針である、デフレ完全脱却のための総合経済対策の取組として、令和6年分の所得税及び令和6年度の個人住民税において定額減税が実施されます。
定額減税の対象者で、定額減税前の税額が定額減税可能額に満たない方に対する補足給付(調整給付)を行います。

調整給付の対象者

納税者本人及び配偶者を含めた扶養親族の数に基づき算定される定額減税可能額が、令和6年に入手可能な課税情報を基に算出された納税者の「令和6年分推計所得税額(令和5年分所得税額)」または「令和6年度個人住民税所得割額」を上回る方が対象です。

※納税者本人の合計所得金額が1,805万円を超える方は対象外です。
※所得税額・個人住民税所得割額ともに課税がない方は対象外です。

給付額

給付
※所得税は令和5年分所得税額を用いて令和6年分所得税額を推計しています。
※令和6年分の所得税額が確定した後、当初の給付額に不足が生じる場合には令和7年度に追加で不足分の給付を行う予定です。

給付時期(後日掲載予定)

調整給付の対象となる方には、町からお知らせを送付します。
送付時期は8月中旬以降を予定しています。詳細が決まりましたら、こちらでお知らせしますので、しばらくお待ちください。