ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 三郷町議会

本文

三郷町議会

ページID:0003748 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

議会活動は、次の二つの方法でご覧になれます

(1)インターネット中継

 町民に開かれた議会を実現するため、三郷町議会に関する情報を発信し、町民が三郷町議会をより身近に感じ、町政に関心を深めてもらうことを目的に、令和5年9月より議会中継を開始します。時間や場所を問わず、議場で行われる本会議の模様をご覧いただけます。

※この議会中継は三郷町議会の公式記録ではありません。公式記録は会議録をご覧ください。

※ライブ中継後、アーカイブ(過去の記録)としての公開までに10日程度がかかります。

三郷町議会公式チャンネル<外部リンク>

三郷町議会ユーチューブ運用方針 [Wordファイル/17KB]

(2)傍聴にお越しいただく

 本会議および委員会は公開されていて、どなたでも傍聴することができます。議会事務局にて住所、氏名等を記入するだけで簡単に傍聴できますので、議会の活動を身近に感じていただける機会として、皆さまのお越しをお待ちしております。なお、傍聴は会議の途中であっても入退場できますので、お気軽にお越しください。

 

 〇聴覚に障がいがある方が傍聴の際に手話通訳者・要約筆記者を利用することができます。

 ご希望される場合は、議会事務局が派遣の手配を行うため、5日前までに議会事務局へご連絡ください。ただし派遣元の都合等によりご希望に添えない場合があります。